かわいいお立ち寄りありがとうございますかわいい




2009年05月30日

生命保険会社に入社1

憧れの先輩に誘われて数ヶ月・・経済的にも仕事しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)と思っていた頃だったので、入社することを決めたんです。

とは言っても試験もあって、ある程度の点数を取らないと入社は認められないと言われました。

試験勉強をしている間に、健康診断があるんですよね。
その結果で、次の日からこなくていいですexclamationと言われるんです。
大きな病気を持ってると働けないってことです。

試験勉強している間は友達もでき、とても楽しかったのを覚えてますね〜わーい(嬉しい顔)お昼はお弁当も出て、それがまた美味しかったんでるんるん

ただ研修中に(勉強中)ロープレ・・なるのもをやるんですよね。
あれだけは嫌でしたバッド(下向き矢印)
二人組になって、お客さんと営業員の役をやるんですけど、まだ商品のことはわからないので、「ごめんください〜」から始まって、名刺のわたし方や挨拶の仕方をみんなに見てもらうんです・・

そんなこんなで無事合格し、また次の研修が始まりました。
保険の勉強もけっこう大変なんですよね〜。

けっこう次から次へと試験を受けないといけないんですよダッシュ(走り出すさま)

つづく


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
ラベル:生命保険
posted by リコ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 保険会社の裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

生命保険を見直そうと思った時3

生命保険を見直そうと思った時3

話はとびますが、保険を見直してSさんから新たに入り直しました。
内容を説明するのもとても上手で、口が上手だったあせあせ(飛び散る汗)のかも知れませんが、とても好感が持てたのは確かでした。

その後、保険会社で働かないかとずっと誘われいて、数ヶ月たった頃面接に行ったんです。
私にとっては、かなりな不安があったし営業なんて出来ないexclamationと思っていたのですが上司や先輩が上手にすすめてくれるので、すっかりその気になったんですね〜わーい(嬉しい顔)

つづく
posted by リコ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 保険会社の裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

生命保険を見直そうと思った時2

生命保険を見直そうと思った時・・・2

何度も足を運んでくれたSさんは、本当に感じの良い女性でした。
私も少しずつ心を開いていきました。

保険のの字も知らない私は全面的にSさんにお任せして、主人と相談してSさんの保険会社に切り替えることにしました。

やっぱりセールスの人を信用するのは時間がかかるし、態度や誠意といったものが大事ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

Sさんと私は相性が良かったんだと思います。
最初はSさんだけで来てたのではなく、二人で来てたんですけどその人とは相性が良くなく、とても話がしづらかったんです。

なぜかというと、すごくきつい性格でどんなことでもはっきり言い過ぎるので、保険の話もその女性からは聞きたくなかったんですよふらふら

つづく


ひらめき保険モール/各社がん保険の保険料をネット上でリアルタイム検討

ラベル:生命保険
posted by リコ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 保険会社の裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

生命保険を見直そうと思った時

生命保険を見直そうと思った時・・・

もう15年前になるでしょうかexclamation&question
私の家に保険の外交員がセールスに来たんです。

はじめて会ったその外交員さんは、とてもステキな人でしたぴかぴか(新しい)
もちろん女性ですがあせあせ(飛び散る汗)私より2歳年上でスタイルがよく、スーツ姿がとても似合って、物腰も柔らかく話もしやすかったんですよね〜

その女性(Sさん)はうちに何度か通ってきては、保険をすすめていきました。

元々生命保険は、主人が自分でかけていたものを引き続きかけていたし、担当の人は親戚もおばさんだったので、最初はずっと断っていたんです。

ひらめき保険の見直し



つづく
posted by リコ at 20:06| Comment(1) | 保険会社の裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
南アフリカランドのスワップポイント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

