かわいいお立ち寄りありがとうございますかわいい




2009年09月08日

豆乳の効果

一週間くらい前から豆乳を飲みはじめました。
更年期中・・(多分)なので少し健康によいものを、持続してとってみようかと思ってあせあせ(飛び散る汗)

豆乳といえば、美容に良いとも言われますが、サポニンと言う成分には、栄養を吸収する腸の内壁にある突起の絨毛(じゅう毛)を収縮する作用(小腸の内側に無数にある絨毛が細くなることにより正常化して、栄養分を過剰吸収しなくなるのでダイエットできるそうです)があるそうですねわーい(嬉しい顔)

つまり、肥満防止の作用があるらしいです・・これはやめられません・・るんるん

その他にも・・
・腸内浄化、高血圧・コレステロールが原因となる動脈硬化を防ぎ脳出血、心筋梗塞、狭心症等の予防
・記憶力や集中力を高め、物忘れなど脳の老化やボケ予防等
イソフラボンは若返り・・・
・基礎代謝を高める効果
などなど。

こんなにいろんな効果があったなんて、すごいですね手(チョキ)

私はこの豆乳にきな粉を混ぜて、お砂糖を少し入れてよ〜くかき混ぜて飲んでます。
きな粉にも、更年期障害の緩和骨粗鬆症予防などの効果があるんですよ〜わーい(嬉しい顔)
豆乳と同じような効果があります。

三日坊主の私でも、これだけは続けたいと思ってますあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ  blogram投票ボタン
posted by リコ at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
ブログ村から来ました。
私も豆乳とバナナとハチミツをミキサーに入れて飲んでいます。
でも豆乳にはダイエット効果があるとは知りませんでした。
これからも続ける価値ありですね。
応援ポチ完了です!
Posted by ひなた at 2009年09月15日 09:54
こちらこそコメントありがとうございます!
またすぐにコメントしてしまってスミマセン。
急いでダイエット中とお聞きしましたので。
ウオーキングもダイエットにいいようです。
私も毎日と言うわけではないんですがウオーキングしてるとお腹回りの肉が少し減るような気がします
便秘の解消にもいいようです。
健康にもいいですしね。
豆乳はハチミツ入れてるのでおいしくてやみつきです 笑
Posted by ひなた at 2009年09月15日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
南アフリカランドのスワップポイント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。